Customer issuesお客様の課題
私たちは、再現性の高い
営業組織の成長を目的としたコンサルティングで、
100商材以上の営業課題を解決してきました。
営業組織の成長を目的としたコンサルティングで、
100商材以上の営業課題を解決してきました。
Sales Consulting / DXNCSのセールスコンサルティング・DX
成果につながる
”型”をつくり、
継続化する
”仕組み化”を実現。
”型”をつくり、
継続化する
”仕組み化”を実現。
創業以来、実証実験を重ねて生み出されたオリジナルメソッドを軸に、
顧客の成功をハンズオン型(完全実践併走型)のコンサルティングを通じて
共創していく成長パートナーです。
The reason why NCS is chosen選ばれる理由
営業に関する0→100を
ワンストップで実践的に併走
ハンズオン型コンサルティングのため、戦略~実行~検証~改善を一気通貫して実施いたします。
自社事業を通じた
独自のノウハウや経験に基づく
膨大なナレッジ
100を超えるプロジェクトの経験と実績で培ったノウハウ、
さらに企業ごとの徹底理解により、お客様に合わせた
“勝ち筋”(シナリオ)を導き出します。
膨大なデータの活用、
独自設計の
ソリューションを駆使して、
質と再現性を向上
多種多様なテクノロジーやデータからお客様に合わせた営業戦略
により適したソリューションを選択。
戦略・プロセス・組織・ITなど全方位に着眼し、
営業力強化に留まらない、営業の仕組化変革を推進します。
Our Strength私たちの強み
独自のノウハウや経験を豊富に持つプロフェッショナルが
実践併走型で徹底的に支援。
実践併走型で徹底的に支援。
現状の課題やご予算、成果納期に合わせて、
数名~数百名規模のプロジェクトをオーダーメイドで
体制構築することが可能です。
Case Study導入事例
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月間60,000件の
インサイドセールスを一括支援■導入前の状態士業事務所でのリード獲得の手法は、InstagramやYouTubeの動画広告からの問い合わせが主でした。しかし、問い合わせからの勧奨においては、金銭に関わるナイーブかつ重要度の高いご相談だからこそ、即決での契約に至る率は低く(4~5%)、“一度考える”という実質離脱が目立ちました。原因としては単に問い合わせに対応しているので、戦略的な営業要素が不足していました。
■サービス提供後不足に気付いた弊社は、ハンズオンで運用フローを即刻刷新。テスト運用数か月での最適化を重ね、半年以内に、最大で14%までCVRが改善(10%UP)。そのような成功事例から、現在では6社の法律事務所様にそれぞれご支援をおこなっております。
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Web完結のフローに「営業の必要性」を
コンサルティングを通じて訴求し
成果改善■導入前の状態従来の環境では、集客から送客までを一貫してWebで完結していました。Webマーケティング会社にとって、Web完結で行うことは当然の選択でしたが、実際には、同一手法で行う業者も増えていることから、CVRの低下が課題でした。もちろんWebは有効な手段のひとつですが、なかなか効果が改善されず、困っていました。
■サービス提供後Web完結のフローに対し、状況をヒアリングし、営業要素によって課題であるCVRを改善することをご提案。もちろんWeb会社様ですので、営業組織が存在せず、CVRの改善を営業によって図るという発想に抵抗はございました。しかし、支援初月から、これまでのWeb完結のフローではCVしなかった集客がCVに繋がり、CVRが2倍以上に改善されました。3名体制からスタートし、現在は30名を超える規模でご支援をさせていただいています。
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美容クリニックの立ち上げを
スタートアップから支援■導入前の状態メンズの体質体形改善やコンプレックス改善、美容意識の高まりが顕著な昨今、クリニックへの問い合わせ件数は増え続けているものの、最終的な契約状況は芳しくなく、なかなか売上向上に繋がらない。また原因究明も契約不成立理由を明確化しておらず、正しい戦略が立案できない。加えて、契約交渉を行うカウンセラーは営業未経験がほとんどで、戦略的な提案ノウハウが無い。
■サービス提供後まずは、問い合わせからのニーズ回収をLステップ導入により一部自動化を図り効率化。加えて来店予約確定から来店までのリマインド、来店から成約までのサクセスストーリーの設計を実施。カウンセリングのマニュアルも刷新し、当社コンサルタントがカウンセリングを実施。結果的に、月間売上300%UPに繋がり(契約件数3倍)、店舗拡大の決定に至っている。
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NCS独自のメソッドで、
再現性のある
セールス改革を。
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